自宅だと仕上がりがまだらで失敗

5月 09

同年代の友人も白髪染めは自宅で綺麗に仕上がると言うので私も挑戦。
だって、誰が見ても素人が自宅で染めているだなんて思わないくらい綺麗な仕上がりで若々しい♪♪
不器用な私でも絶対に説明書を読みながらやれば、綺麗に染まり大丈夫!と友人の一言でドラッグストアで白髪染めを購入。
白髪染めを入浴中にしたのですが、娘が私の頭を見て「何それ~!?」と驚き嫌~な予感が的中!!
私の頭の白髪染めの仕上がりがまんだらだったんです(+_+)
こんな頭でどこにも出かけることが出来ない!!
自宅だと経済的にも優しく簡単・気軽に仕上がると安易に思っていたのに最悪の仕上がりに(涙)
失敗というどころじゃなく大失敗で、こんな頭で出歩くことさえ恥ずかしくて出来ません。
せっかく少しでも若く見えるように!?を白髪染めをしたのに結果まんだら(@_@;)
近々、久しぶりに同窓会があるのにこんなまんだら頭でなんて格好悪くて行けない。
素人がどうしょうも出来ないので、やっぱり美容院に電話を掛け明日の予約で白髪染めし直します。
鏡を見ると憂鬱になり落ち込むので見ないようにします。

プラセンタサプリ

自宅での毛染めの準備が面倒

5月 03

少しでもコストを抑えようと市販の毛染めを購入し自分で白髪染めをしようと頑張ってみました。
しかし、簡単で手軽にできるとは思いきや準備物を揃えるのが面倒で、しかもアレルギーテストやらそれだけで疲れてしまいます。
カットと一緒にすれば美容師さんが希望の色に染めてくれ、仕上がりもサラサラ・自然で綺麗な色の仕上がりで大満足です。
ただ、コスト面で少し高く自分でやった方が安いと頑張ったんですが、こんなに面倒ならばお金を掛けてでも美容院でやろうと思います。
しかも、染めている間の時間も砂時計や時計を自分で見ないといけないし、コームや櫛の準備も大変(@_@;)
早く染める為にサランラップを頭部に貼り付けると良いので、丁度切れてしまったサランラップも速効に買いに行きました(焦)
また、液が飛び散らないように新聞紙なども必要で、本当に位置からするには市販の液を購入するだけでは駄目です。
説明書を読みながらするのも面倒で、染まりにくい部分から丁寧にやらないと染めムラになったり・・・。
そして、今回の初挑戦でしたがお気に入りの洋服も液が付き染まりとれません(+_+)
とってもショックなのでクリーニングでシミ抜きをしましたが完全に綺麗には・・・。
手間や労力を考えると美容院にします。

ヘアカラー 白髪染め 口コミ体験中

4月 01

白髪が気になり始め初めての白髪染めになるので、先ずはヘアカラー白髪染め口コミ№1で体験中です。
使い始めて数週間になりますが、白髪は目立たなくなりパシパシだった髪がツヤが出てきた気がします。
家族にも若々しく見える~(*^。^*)と言われ、白髪がしっかり染まった証拠です。
それだけでなく、使う度に地肌もどんどん元気になっている気がするんです(嬉)
だって、かたくなっていた頭皮が柔らかく感じます。
その秘訣はヘッドスパ効果もあるんです☆
ドライヤーで乾かした後もパサつかずにサラサラで手ぐしの気持ち良いこと(^^)
こんな黒髪でサラサラはいつの頃かしら(笑)
以前は手荒れの心配もあり手袋をして染めていたんですが、素手でも肌荒れしないのもゴミが出なくて◎。
また、成分、特徴、使勝手、コスパなども重要な選ぶ基準にもなります。
優れたトリートメント効果で染めるたびに美しく輝く美髪になりたいですよね。
まだまだ体験中なので、お勧めですよ~と、無責任に言えませんが様子見て使ってみたいと思います。
多分、これから長いお付き合いになる予感がします♪

シミに効く化粧品

ヘアカラー 白髪染め おすすめ№1「利尻ヘアカラートリートメント」

4月 01

ネットでも話題のヘアカラー白髪染めお勧め№1の利尻ヘアカラートリートメントは、髪に優しい無添加で天然利尻昆布成分配合。
約10分で綺麗な染め上がりで潤いツヤもあり若々しく変身できます。
ヘアカラーによっては敏感肌の私には頭皮にヒリヒリ感がありますが、ヒリヒリ感や嫌なニオイもないのも嬉しいです。
また、簡単なようで難しい生え際の染まりも綺麗に染まりサラサラヘアーがキープされています。
そして、気になる色持ちですが以前のヘアカラーは直ぐに色落ちがして(@_@;)

経済的にも・・・だったので勿体ないので最後まで使い切り、今の利尻ヘアカラートリートメントは経済的にも1回にすると200円で良いですよね~
何せ自宅で自分でできるというのが魅力的であり、月一の美容院も時間も掛かり長時間の椅子に座るのは辛いものです(>_<)
おまけに、ペちゃんとなりコシやハリが無かった髪も改善(^^)
親戚の姪には「白髪がたくさんでおばあちゃんみたい!」と言われ、老け顔にもなっていたと思います。
髪を傷めず綺麗な仕上がりで若々しい自分に変身☆

簡単ワンプッシュでヘアカラー 白髪染め

4月 01

白髪染めをしたいんですが、染めるまでの作業が1液やら2液やらで面倒で、あのツ~ンとしたきついニオイが苦手で、 カットついでに染めてもらっているんですが、できれば自宅で自分の都合で染めたいんです。

 

きっと、私のような思いの人も多いんだと思いますが、最近では簡単ワンプッシュ、ニオイがない白髪染めがあります。

 

トリートメント効果のある泡でしっとりツヤのある黒髪に仕上げてくれます☆ それだけでなく、できるだけ色が長持ちできるよう染料を、髪の内部にしっりと行き届け逃しません。

 

そして、キメ細やかなで弾力ある泡により、髪にしっかり馴染み浸透ムラなくしっかり染まる、染めている間は嫌なニオイがない、 簡単ワンプッシュ、長時間ではなく約20分で染まり、残った液は以前は使い切らないといけなくて無駄になりがちでしたが、 次回に染める時まで取り置きも大丈夫なのも無駄なく嬉しいですよね。

 

年配の方でも簡単に染めれ、カラーのバリエーションも豊富です。

 

これからは、美容院や娘にお世話かけず自分で染めれそうなのでTRYしてみます(*^。^*)

 

正しいシャンプー選びで美髪に

4月 01

女性ならば「ツヤのある綺麗な髪ですね」と言われると嬉しく憧れだと思います。

清潔感もあり男性からの好感度もアップです。

よく考えると毎日シャンプー・リンスときちんとしているのに、どうして私の髪はパサパサで枝毛もあるの?

その原因はヘアケア方法にあったんです。

自分ではきちんと綺麗にシャンプーしていたと思い込んでいました。

しかし、今の私のようなツヤのないパサパサした髪が、ケアで一瞬に健康な髪になりツヤも出てくるんです。

シャンプーは頭皮の状態に合わせて選ぶことが大切です。

ついついCMなどで香りが良いのに魅かれてしまうんですが、それが私の髪に合っているのかが問題でした。

例えば、泡立ちがよく洗浄力もよい高級アルコール系、頭皮への負担は少ないけれど洗浄力が弱いアミノ酸系、 洗浄力は高いけれと頭皮や髪に石鹸カスが残りやすい石鹸系が、シャンプーの3つが基本となります。

自分合ったシャンプーならば、シャンプー後の乾燥やベタつきもありません。

合っていないとかゆみ、フケ、頭皮が赤くなるなどの症状が起ります。

毎日使うものなので安全性が高く自分に合ったシャンプーで美髪になれるのが理想ですね。

 

 

頭皮環境改善によいシャンプー

4月 01

抜け毛や薄毛が気になりネットで頭皮環境改善できるシャンプーと見つけました。
男性は女性に比べハゲるというよりも薄毛に悩まされます。
私もその一人で自分で髪を触ると以前とは明らかに違いを感じます。
そう!!髪が少なくなりてっぺんが薄っすら・・・!?
そこで、今からでも頭皮環境改善をすれば予防ができると知ったんです。
だって、毎日使うシャンプーの相性や刺激が強かったりでフケが出たりします。
私が選んだのは髪と頭皮の両方に優しいアミノ酸系シャンプーです。
多くの女性が頭皮環境改善されたとあり、思い切ってシャンプーを替えてみた決心が結果よかったんです☆
抜け毛も改善され頭皮が柔らかくなり、パサパサしていた髪もツヤが出てきました。
このままだと皮膚科に行こうか?と悩んでいたんですが、一先ずシャンプーで改善しつつあるので良かったです。
私と同じ悩みを持つ母にも勧めたところ、私より薄毛だったのに今では分からなくなり大喜びしています。
外出時の帽子で髪を隠していましたが、今は堂々と帽子要らずで外出しています♪

簡単 白髪染めのメリット・デメリット

2月 27

白髪染めを簡単にできる泡タイプがありますが、美容院に行く時間もお財布にもよく簡単・早く染まります。

特に初心者には泡タイプは簡単でムラなく染めることができ最適だと思います。

チューブ対応だと2本あり同じ長さ・量というのは意外と簡単なようで難しく、液タイプは1液と2液を混ぜ待ち時間や強烈な刺激臭、 泡タイプやシャンプーやコンディショナーなら、最近は香りつきで気軽に簡単に染めれます。

その一つの泡タイプは私はお気に入りで、シャンプーを同じ要領で泡を髪につけるだけで良いんです。

簡単に白髪染めができますがメリット・デメリットがあります。

メリット・・・初心者にも簡単、手間いらずでしっかり染まる、染めにくい後頭部や後ろの髪が簡単に染まる、櫛で伸ばす必要がない。

デメリット・・・泡が飛び散り掃除が面倒、頭皮や髪が傷むことがある、生え際の白髪染めは難しい、顔に液が垂れることがある。

全体的に染めるには隅々まで行き届き綺麗に染まったと思っても、よ~く見るとムラに染まってることもありますよね。

でも、泡タイプは最近では使い切りではなく据え置きタイプもあり、次回の毛染めにも使えるので無駄なく経済的でお気に入りです。

 

 

 

白髪染めの匂いの原因

2月 27

白髪染めをしたいんですが、あの強烈なニオイが苦手でニオイさえなければ染めたいんですが・・・。

 
入浴時に染めるとあの密室の浴槽で強烈なニオイを嗅ぐと酸欠状態で(涙)気分が悪くなることもあります。

一般的な白髪染めはニオイが消せないようで、染めた後のシャンプーでも消えませんよね。

そう言えば・・・シャンプーをしても数日はニオイが残っていますもんね。

また、1液と2液を混ぜて染料を作る過程で1液に酸化染料やアルカリ剤、2液に過酸化水素が成分であり強い薬品なのです。

だから、あのような強い刺激臭を発生し頭皮や髪も傷める原因にもなりかねませんよね。

白髪染めよりもシャンプーだと、毎日髪を洗い強烈なニオイもなく気にせず使えますもんね(^^)

白髪が生えやすくなる習慣NG5

2月 27

白髪が生える原因は、加齢、遺伝などがあげられますが生活習慣も大いに影響するのです。

極端に言えば白髪が生えやすい生活習慣をしていると、どんどん白髪が生え老化も加速させてしまいます(@_@;)

そこで、生活習慣を改善すれば白髪予防にもなるのですが、白髪が生えやすくなる習慣NG5をお話します。

1:食生活の乱れ:これは健康や美肌でも共通することですが栄養バランス摂れた食事が大切で、コンビニ弁当、冷凍物など同じ物ばかり食べ、 栄養バランスが偏るとメラノサイトが栄養不足になり、色素が作れなくなります。

髪の主成分であるタンパク質、血行促進となる青魚、新陳代謝促進に効果的なビタミンEなどを含む食品をバランスよく摂取しましょう!

2:運動不足:運動不足は血行不良になり体全体や頭皮にも血液がスムーズに行き届かず、メラノサイトが正常に機能しなくなるんです。

少しでもウォーキングす、ストレッチするなど、軽い運動により血行促進を心掛けましょう!

3:ストレス:全くストレスを無くすと言うのは難しいですが、人間はストレスを感じると筋肉が緊張し固くなります。

固くなると血行不良となり頭皮にも血液が行き届かず、お風呂でリラックスしたり自分のストレス解消法でストレスを発散しましょう!

4:喫煙:最近は喫煙する女性も増えましたが、たばこに含まれるニコチンは体内に入ると血管収縮され血行が悪くなります。

白髪以外にもしわ、たるみ、くまなど肌トラブルの原因にもなり禁煙をしましょう!

5:紫外線対策:髪は紫外線を浴びるとダメージを受け、帽子・日傘などで紫外線対策をしましょう!

また、同じ部分が紫外線を浴びるとその部分だけがダメージを受け、意識して髪型も分け目を変えましょう!

つまり、白髪が生えやすくなるNGとは、栄養と血行がキーポイントでよく頭皮マッサージで血行促進!と言われるのもそういうことなんですね。

 

 

白髪が目立たない髪型でカバー

2月 27

髪の悩みで男性と女性は違いますが、男性は薄毛やハゲ、女性も薄毛などに悩みますが白髪の方が大きな悩みだと思います。
美容院でも「白髪ちらほら生えてきましたが、白髪染めしますか?」何手言われた時はショックでした。
どちらかといえば、できればあまり白髪染めはしたくないんですが、美容師さんに相談し白髪が目立たない髪型はないのか?
さすがプロです(^O^)
例えば、ロングストレートの場合、髪の毛全体のツヤを見るとパサつきツヤのない白髪まじりの髪が!!!
それが内側にある白髪だとしても目だってしますんですよね~(-”-)
なので、白髪染めをするかカラーリング、マニキュア、白髪染めシャンプーなどで、ハリ・ツヤを与えつつ染めなければなりません。
しかし、分け目をぼかしたミディアムならば、白髪目立たない髪型なんです(^O^)
つまり、左右に分かれる頭頂部を真っ直ぐにせず、くしでギザギザにするというのです!!
また、全体にふんわりとパーマをかけると内側の白髪も目立たなくなるんです!!
その他にも、額やこめかみに白髪が生える人は前髪を作る、ドライヤーで髪を乾かす際、毛先を頭上にあげ根元から逆毛を作るようにすると白髪が隠れるんです☆
染めれば目立たなくなるんですが(笑)できるだけ染めずに髪型で白髪隠しができれな嬉しいですね(#^.^#)

白髪サプリメントで白髪を減らす

2月 27

段々と髪にコシもハリもなくなり増えるは白髪ばかり(+_+)

髪に海藻が良いと聞けばワカメなど積極的に摂取したり、白髪シャンプーなども試すけれどいまいち自分では納得が・・・。

白髪が生えるのは仕方ないことで、ここは前向きに!?白髪サプリメントで白髪を減らすことに専念しま~す(^O^)

黒髪には亜鉛、銅などのミネラル成分が欠かせなく、バランスよい食事とこれらの成分が配合されているサプリメントを摂取したり、 ホルモンのバランスの崩れを整えたり、身体の抗酸化作用をサポートするサプリメントも良いようです。

コエンザイムQ10、ビタミンEなどの成分も細胞を若々しく蘇らせてくれるので、白髪改善にも導いてくれます。

私は美容内科医が監修する天然素材、ビタミン、ミネラル配合されたサプリメントを見つけ、同時に健康維持にも効果を発揮してくれるというものです。

やっぱり、白髪があると毎回抜くにも面倒で目が悪く酷使して疲れたり、子供にお願いしても部活やら友達の付き合いやらで・・・・。

主人は頑固者なので!?白髪を気にせず生理現象だ!と、そうなんですが白髪染めをせずに自然に白髪にするんだと・・・。

白髪も上品で良いのですが、私はまだまだ中年とはいえ白髪は気になり若々しく見られてい気持ちも捨てきれません。

白髪サプリメントで白髪予防や改善に繋がるとは予期せぬことですが、気軽にじっくり時間を掛けばらく飲み続けたいと思います。

頭皮の臭い女にならない為に!

2月 21

会社のトイレで同僚とメイク直しをしていた時に、「○○ちゃんって頭臭くない?」って、聞かれあまり気にならなったんですが、 同僚は良いのか?悪いのか?

鼻が良く効き「頭皮の臭い女だね。」って、ちょっぴり暴言のようで残念な表現でしたが、 自分にも言える事かも?と焦り帰宅後に母に頭を臭ってもらった私で、幸いに臭わないとの事で安心。

でも、頭皮の臭いとは毛穴の汚れ、皮脂などが残りそれらが酸化し臭いを発するんです。

自分では毎日しっかりとすすいでいると思っていても、確かに無性に眠い日や忙しいとサッとだけすすぎ出ている事もあります。

そして、その他にも髪を乾かさずに寝てしまう事!!

これも当てはまる事があります(焦)

たまたま、同僚との昼休みの会話で自分の頭皮も見直すきっかけとなり気付けましたが、臭いというのはストレスで相手にも中々言えませんもんね。

かといって、陰で話題にしている私達もどうなのか?と問題な部分もありますが(反省)

今まで顔や身体ばかり気がいって意外と髪は、シャンプーやリンスで香りもして行き届いておらず、エチケットの忘れがちの部分かも知れませんね。

 

嫌な頭皮の臭いと決別できるお勧めシャンプー

2月 21

もしかして私?いや~な予感が・・・・。

実は、私の頭皮が臭いかも知れません(@_@;)

というのは、朝起きると枕が加齢臭のような?何だか分からないけれど臭い!!

このまま会社に行っていたなんて、変な噂がたっていないか不安で会社に行くのも一目が気になります。

ネットで調べると、頭皮も汗をかきますが汗は無臭のようです。

だったら、なぜ臭うの?

汗と皮脂が混ざり合い酸化すると嫌な頭皮の臭いがするようです(>_<)

また、汗以外にも雑菌が繁殖すると臭いの原因ともなるなんだと・・・。

そこで、私のように人に言えずに悩んでいる人必見!!

嫌な頭皮の臭いと決別できるお勧めシャンプーがあります。

界面活性剤が含まれていないシャンプーを使うと、頭皮、皮膚、健康へのダメージも防げ健康な頭皮になり臭わなくなります。

つまり、頭皮に優しいシャンプー選び=健康な状態をキープし、ダメージを与えないシャンプーなのです。

ゴシゴシ洗い洗浄力があると髪の汚れも落ち香りも良い!?と勘違いしていた私でした。

お肌のケアも同じで優しく刺激がなく、効果もしっかりもたらしてくれるのが一番ですもんね。

シャンプー選びを変えただけで、気になる頭皮の臭いとも決別でき今では堂々と人前にも出れます(^O^)

 

頭皮ケアシャンプー

2月 21

毎日鏡って見るでしょ!

 

頭皮が薄くハリ・コシがなくってきた様な気がしますが、気のせいであって欲しいのですが・・・。

 

でも、実際に娘にも指摘されることが多くなり、私の髪変化は現実で私にとって深刻な問題になっています(+_+)

 

毛髪に問題があるんだと思いきや頭皮ケアに問題があるというのが発覚!!

 

そこで、お店の人のアドバイスで頭皮ケアシャンプーを勧められ、使い始めてから何となく変化を実感できています。

 

以前のシャンプーは頭皮のことを気にせず、「値下げ」なんて言葉に誘惑され安価なシャンプーを使用していました。

 

石油系の合成界面活性剤が頭皮に強い刺激を与え、汚れが根こそぎ排除できるような強い洗浄力!!と思っていたのも、 間違った考えで強力な洗浄力は反対に頭皮や髪を傷める原因でした。

 

また、頭皮を保護してくれる必要な皮脂も一緒に洗い流してしまうんですよね。

 

そっか~、毎日この繰り返しをしていた私の頭皮、髪が傷んだり弱るのは当たり前!!

 

なので、お肌に優しい天然成分主体の洗浄成分、頭皮ケアシャンプーは必要な皮脂もちゃんと残してくれ汚れも落としてくれる。

 

嬉しいことに血行促進、抜け毛予防、保湿効果もあり、言われてみれば抜け毛が無くなった気がします。

 

敏感肌の主人も試しに使ってみたところ、肌トラブルもなく今では一緒に共有しています(^O^)

 

頭皮ケアにはシャンプーが重要だと分かりました!!

 

美髪になるお手入れ

2月 21

今日、娘と買い物に出掛け前に歩いていた若い女性の髪にうっとりしました。

娘と口を揃えて「あの女性の髪、なんて綺麗でキューティクルもあり行き届いているよね。」と。

やっぱり、美髪は女性の憧れで自分の髪を見た時に、毎朝くしを通しているのに何でパサパサ(怒)

一体、キューティクルはどこ行ったの!?なんて、あの女性の髪を見ると大ショックを受けました(@_@;)

そこで、私にもきっと美髪になれる!!美髪になれるお手入れをすれば良いんだ!!と、娘と2人で髪改善を決意(#^.^#)

やはり・・・毎日のお手入れ方法がキーポイントで、一度傷んだ髪の修復は不可能で切るしかありません。

では、傷んだ髪を切りこれから生えてくる髪のお手入れをすれば良いんです!!

先ず最初にシャンプー前のブラッシング・・・髪の汚れなどをブラシをしっかりと浮き上がらせ、もつれなどもほどいておく。 次にシャンプーの前に一度お湯で1~2分予洗いをすることで、8割の髪の汚れは落ちるそうです。

シャンプーはそのまま頭にのせるのではなく、手のひらで泡立て髪でははく頭皮を指のはらで洗います。

よ~く洗った後のすすぎは3分以上で、頭皮や地肌にシャンプーの洗い残しが落ちるのです。

意外と1分ちょっとではありませんか? すすぎの3分というのは結構、時計で計ると長いですよ!!

それぐらいしないと汚れは完全に落ちないという事ですね。

そして、シャンプーをしただけでは美髪には程遠く、美髪を維持するためのケアも大切です☆

ここでトリートメントが登場するのですが、シャンプー後の濡れた髪は水分を吸収しトリートメント成分が行き届かなくなります。

なので、シャンプー前にトリートメントをしましょう!!

じっくりとトリートメント成分が浸透し、週2回は行いたいものです。

最後にドライヤーですが、傷むと自然乾燥の人もいるでしょうが、かえって濡れたままの自然乾燥はキューティクルが開いた状態で、 髪のダメージを与えやすく痛み以外にも臭いの原因となり、しっかりと優しく20センチ以上離しドライヤーで乾かしましょう!

そこにもう一つ、普段の外出時に紫外線は多少なりとも浴びるので、髪も紫外線から守ってあげましょう!!

 

艶髪にするカラーリング

2月 21

少し前まではカラーリングをすると髪がキシキシで、パシパシで傷み放題状態でしたが、 最近はしっかりと艶髪に仕上げてくれます。

なぜなら、カラーリングの成分も改善され、頭皮や髪に優しく刺激を抑え合成の感触改良剤、 防腐剤、界面活性剤なども含まれていないカラーリングもあるからです。

艶以外にもハリ・コシもしっかりともたらしてくれ髪のお洒落が楽しめます♪♪

だって、私の若い頃のカラーリングは見た目にも傷んでいるのがよ~く分かり、 切れ毛、枝毛も当たり前状態でしやもんね・・涙

でも、今では色んな部分を改善されカラーリングしても痛み度は最小限だと思います・・嬉

また、カラーも自分の好きな色にできるなど自由自在ですよね。

驚くことに最近では3Dヘアカラーまであるんですよ~・・驚

カラーリング後の艶・ハリ・コシ・色味・潤いをキープしてくれ、滑らかな髪に仕上げてくれるんです☆

私も3Dヘアカラーを使用しているのですが、カラーが鮮やかで軽く立体感があるんです。

カラーリングで立体感を求めていた人は多いのではないでしょうか?

そして、何よりも髪がほとんど傷まず・・嬉、光が当たる角度で違ったニュアンスになるんです☆

3Dヘアカラーを一度使うと虜になっちゃいますよ!?

 

 

若白髪を減らす方法

2月 19

年が若くて生える白髪を「若白髪」と言いますが、若白髪は本人にとって若くて生えると気にするようですが、「福白髪」と呼ばれ黒髪に混じり1~2本生えた白髪です。
今の若者は気にするようで見つけると直ぐに抜いてしまうそうです・・・笑
我が家の息子も若白髪があり悩んでいます。
私はそのままでいいんじゃと言うのですが、どうしても友達にもネタにもされるようで抜いているんです。
若白髪の原因ははっきりとは解明されていないようですが、原因と思われるのは「ストレス」「体質や遺伝」「生活習慣」のようです。
この上記の3つが複数に組み合わさると白髪が生えるようです。
でも、ストレスや生活習慣は何とかなっても体質や遺伝は、どうしようもありませんよね・・・涙
若白髪を減らす方法と言うのか対策はあり、睡眠不足にならないよう早寝早起きの習慣といっても難しい場合は、
最低6時間は質のよい睡眠を取る、バランスある食生活を心掛けましょう!
しかし、最近の若者は自分の好きな色でヘアカラーをするので、それも一つの方法として良いでしょう!(^^)!

生え際の白髪原因は紫外線

2月 19

生え際の白髪って目立ちますよね(涙) その生え際の白髪の原因として、頭皮の血行不良、紫外線が引き起こしているのです!

頭皮の血行不良・・・生え際の頭皮は顔のむくみにより下に引っ張られ頭皮が固くなるようです(驚)

当然、頭皮が固くなれば血液の流れも滞りスムーズに行えず、栄養素お運ばれなくなります(涙)

こりゃ~、頭皮が固くなるわけだ!!

また、頭皮の下には髪の毛を生やす大切な毛母細胞があり、黒髪の黒色色素を作る色素細胞もなどもあります。

それらの細胞にも血液や栄養素が行き届かなくなると、機能低下により黒色の髪が作られなくなりますよね。

よって、白いままの毛=白髪が生えるのです。

つまり、白髪は血行不良や栄養素が行き届いていないことを意味するんですね!!

これらを予防する為に、頭皮マッサージにより血行促進し頭皮を柔らかくし、血液や栄養素が行き届きやすい環境作りですね。

そして、次に紫外線ですがお肌のお手入れでも、UVクリームなどファンデもつけるでしょ!

しかし、頭皮の紫外線へのケアは帽子??? いや、頭皮のUVケアは忘れがちな存在だと思います(涙)

UVクリームを塗るわけにもいかず、帽子を被ったとしても生え際に紫外線を浴びると、頭皮の下の細胞が壊れてしまいます。

髪は紫外線を頭皮からガードしていますが、生え際のガードは髪も少なく紫外線を浴びやすい場所で、ダメージを受けやすいのです。 そうならないよう、やはり頭皮マッサージや時には、美容院でヘッドスパも気持ちよく良いもんですよ~

 

色落ちしない白髪染めシャンプー

2月 19

職業柄、毎日多くの人と接客しなければならず白髪があると、見た目にも老けて見られたりするので白髪染めをしているのですが、数日すると色落ちしてしまい白髪染めの意味もなく(涙)色落ちしない白髪染めシャンプーはないものかと(困)
毎日シャンプーしていると必ずタオルに色が落ち、結局白髪染めをしても直ぐに白髪が目立ちない毎日何をしているのやら(フ~)
また、洗濯の際にタオルも色がついたまま漂白しても取れないこともあるんです(>_<)
そして、何より心配なのが職場の白いブラウスに汗をかくと色がつかないかが気になり(@_@;)仕事どころじゃなく鏡でチェックばかり。
なので、色落ちしない白髪染めシャンプーでないと困ります!!
と、困っている時に白髪染めの先輩!?母の使っているシャンプーを勧められ使うことにしたんです!(^^)!
アミノ酸系シャンプーが洗浄力も強すぎず色落ちせず長持ちするそうで、頭皮に近い天然成分でキューティクルも綺麗に保つシャンプー。
無添加で馬油配合され、私のようなアトピー肌や敏感肌の人にも安心して使える、優しいシャンプーなんです。
使い始めてまだ数週間なんですが、いつもタオルに色がついていないか?心配でしたが、色落ちもせずタオルにも色がつきません!
変に感動~☆☆☆☆
キシキシしていた髪も手触りがよく口コミで人気が広がったロングセラー商品なのが納得!!
母のお陰で仕事中の制服や洗髪後のタオルも気にせず頭が拭けるなんて!(^^)!

白髪染めとカラーリングの違いって何?

2月 19

白髪が気になりだす年齢30代~40代女性は、白髪染めに多少が抵抗を感じカラーリングや、ヘアマイキュアをしている人が多いと思います。

私も白髪染めを買うのにまだまだ抵抗がありカラーリングをしているのですが、白髪染めとカラーリングの違いは何でしょうか?

白髪染めも基本的にはカラーリングの一種であり、黒髪を染めるヘアカラーと区別する為に、白髪染めのヘアカラーを白髪染めと言うそうです。

染める髪質で異なり色素が抜けた白髪を染めることを「白髪染め」、色素がある黒髪を染めることを「カラーリング」なんですね。

中に配合されている成分も同じで、染める髪の毛のタイプが異なるだけだそうです!

本当に全く同じで白髪か黒髪かの違いだけなんです(笑)

もっと突っ込んだことを言えば、白髪染めやヘアカラーは永久染毛剤と呼ばれ、一般的に1液2液を混ぜ髪に塗布しますよね。

そのタイプもクリーム、ジェル、液体の3タイプがあります(染めたことがある人は知っていると思いますが・・・)

1液には主に染料駆体が入っていて量や配合の割合で染まる濃さが決まり、2液には主に過酸化水素がはいっていて1液とコラボすると、 髪の内部の脱色を起こし参加染料は髪の内部に浸透し発色するのです。

一方の白髪染めと黒髪のカラーリングは、毛髪の色を濃くするか?薄くするか?発色させる成分の量や配合で違い、 白髪は上手く染まるよう、ヘアカラーは黒髪が上手く染まるよう作られているそうです。

最近はヘアカラーでも白髪染めもでき、白髪の目立ち具合で選ぶと良いでしょう。

でも、単なる白髪か黒髪の違いだけであり、何となく白髪染めの購入「白髪」や「白髪染め」という言葉に執着してしまったのかな?

 

白髪用シャンプーの色持ち

2月 19

白髪用トリートメントシャンプーを使おうと思うのですが、白髪用シャンプーは色落ちが早い!?と聞きました。
実際はどうなんでしょうか?

 

使う前に色落ちが早いと聞けば躊躇してしまいます(+_+)

 

色落ちする原因は、白髪を染めた後は薬剤の影響でキューティクルが開いた状態であり、開いたままだと髪の毛のたんぱく質、水分がなくなり、髪の毛が傷んだりダメージを受けやすくなり色落ちも早くなるそうです!

 

なので、トリートメントをしてあげることで、キューティクルもしっかりとキープでき長持ちするそうです(^O^)

 

しかし、トリートメントを使ったのでキープできるというのではなく、シャンプー選びも大切で弱酸性のシャンプーを選んだ方が良いでしょう。

 

また、シャンプーだけに原因があるのではなく、パーマ、カラー、ドライヤー、スタイリング剤、紫外線なども影響しています!

 

確かに言われてみると、私の髪状態は若い頃からカラーリング、ドライヤー、紫外線など、傷む原因要素は沢山です。

 

そして、現在になり白髪が目立ち始め白髪用シャンプーをしても、色落ちも早くなるかも知れませんね(@_@;)

 

シャンプーばかりに頼るのではなく、髪の毛も十分に気配りをしなければなりませんね(恥)

白髪用トリートメント比較

2月 19

私は白髪用トリートメントを使用しているのですが、自分の地肌に合わないのか?刺激を感じ、頭皮にやさしく刺激のない白髪用トリートメントを探しているんです。
でも、たくさんの種類があり過ぎて選ぶだけでも大変で、いくつか気になる物をピックアップして比較しました。
条件を出せばきりがないので(@_@;)無添加や100%天然成分で、「仕上がり満足度」「トリートメント効果」「白髪染めの特徴」の3つに絞り比較してみました(^O^)
ちょうど、私の条件にピッタリの白髪用トリートメントがいくつかヒット☆☆
その中から更に条件を絞り、洗い上がり、カラーの長持ち度、コスパ比較を(*^_^*)
この作業だけでも結構時間もかかり悩みますが、色んな参考になる情報収集ができるので嬉しいです。
中でもブログなどで画像などもアップされているものは、自分と髪質が違ったり仕上がりも違うでしょうが役立ちます(^O^)
そして、白髪用トリートメントで頭皮へのダメージ度にもついて書かれ、長所・短所の意見も選ぶ際には重要ですよね!
良い意見だけを参考にすると失敗選びに繋がることもありますよね(+_+)
情報の普及によりお陰様で次の白髪用トリートメントが見つかり購入し使ってみます(*^。^*)

正しい洗髪で髪のキューティクルを取り戻す

2月 19

ふと自分の髪と娘の髪を見比べると、娘の髪はカラーリングをしているにも関わらずキューティクルがあるのに、 私の髪はキューティクルどころか(涙)

パサパサでコシもなければぺっチャンコ(+_+)

どうしても、毎朝の髪のセットも決まらず美しい髪でキューティクルあった、あの頃も髪に戻りたい!!

髪が綺麗だと清潔感もありお洒落も引き立ちますよね。

先ずは、何が問題なのか? 色々と自分なりに調べた結果、正しい洗髪で髪のキューティクルは戻るそうです(*^_^*)

その方法とは・・・・

1:洗髪前にブラッシングで髪ついている埃やごみなどを落としやすくし、シャワーで十分に髪をすすぐことで汚れなどが大体落ちます。

2:シャンプーを直接頭につけ泡立てるクセがあったんですが、これはNGの動作でありシャンプーを規定量手のひらにのせ、 手のひらの上で泡立ててから頭にのせます(驚)

3:手のひらで泡立てた泡を頭皮につけ、爪でゴシゴシ洗うと洗った感や気持ちよいと思うのですが、これもNGで頭皮を傷め(@_@;) 指先でよく洗うことが頭皮や髪も傷めません。

4:頭皮を指先でよく洗うとしっかりと時間をかけすすぎます。

5:トリートメントですが、髪の傷みの具合で5分程度そのまま放置し、蒸しタオルで髪全体を包むのも時間があればお勧めです(*^_^*)

6:傷み具合でコンディショナーをすると、髪に膜を作ってくれます。(傷んでいない場合はパスしてもOK)

7:濡れた髪は摩擦に弱くやさしくポンポンと叩くようにして水分を取り除き半渇き状態にします。

8:毛先中心から髪全体に、洗い流さないトリートメントをつけます。

9:ドライヤーを髪を乾かすのですが、できればマイナスイオンのドライヤーがお勧めで、 小刻みに動かしながら髪が熱が当たるのは、最小限も時間になるよう乾かします。

10:最後に冷風で熱くなった髪を冷やし、引き締めるとツヤが出ます。

最後にもう一度流さないトリートメントをつけると、更にツヤもアップし髪もサラサラするので良いですよ~ 努力の甲斐があったのか!!今では娘よりもキューティクルが現れました(^O^)

 

 

更年期の白髪染めには利尻昆布 白髪カラーシャンプーが良いかも?

2月 19

更年期に差し掛かり(@_@;)髪にもしらほら白髪が・・・。
急に年を感じでしまいますが、仕方ないことで白髪を抜く人もいれば、そのまま白髪にする人など様々ですが、私は更年期だけでもつらくて白髪染めをしようと思っています。
更年期は女性ホルモンの変化により白髪になります。
そこで、更年期の白髪染めには、無添加の利尻昆布の白髪染めカラーシャンプーを友人から勧められたんです。
使ってみたところ、以前の白髪染めは2液タイプで1回の作業が終われば時間を置き・・・、これが面倒臭く時間も掛かり正直こんな手間ならば染めなくて良いって気になりました。
でも、これ1本で髪も洗えて白髪も染めるという一石二鳥!!
おまけに、無添加で安心・髪や頭皮にもやさしくノンシリコン!!
いつも使っていたシャンプーをこの「利尻昆布白髪カラーシャンプー」に変えただけです(#^.^#)
毎日使い続けると自然に白髪が染まっていきます。
ハリ・コシも出てシャンプーの使い心地も最高に良いですよ~
利尻昆布の27種類の植物成分と髪にやさしいフコイダンのヌメリ効果が実感できます!!
ネット購入すれば頭皮ブラシももらえちゃいました(*^。^*)
このブラシで毎晩頭皮マッサージもしならが白髪染めもしています。

ヘナで簡単白髪め

2月 19

私の自慢なんですが外見が若々しく見えること(^O^)
本当は髪は年齢相応に白髪がたくさん生えているんですが、ヘナで白髪を染めてから髪もツヤ・ハリ・潤いがあり、皆にマイナス7歳は若く見られるようになりました。
それまでは、白髪染めにアレルギー体質の私は少し抵抗があり、頭皮にかゆみなどが起ることを考えると・・・・
自分で白髪を毛抜きで鏡を見ながら抜いていたんですが、インド旅行の際にヘナに出会い髪や健康にも良いことを知りました。
それ以来、日本でもヘナが注目され私もヘナ一筋なんですが!(^^)!特に鏡では見れず難しい後ろも簡単に綺麗に染めれるんです。
天然成分なので髪にも優しく意外と話すと、周りでヘナで白髪染めをしている多くて驚きました。
皆さん口を揃えて言われるのが、ヘナは天然成分で髪を傷めず健康にも良く、髪にツヤ・潤いが現れ綺麗な髪になったと。
白髪もちゃんとムラなく染まり若々しく見られると(#^.^#)
私と同じ意見ですよね~(嬉)
ネットや某ファッションの通販、スーパー、薬局など、色んな場所で購入もできます。
最近は、口紅のようなヘナ白髪隠しスティック状もあり、携帯や急な来客や外出時など、簡単・一時的にカバーでき使いやすく重宝しますよ~☆☆
こんな便利なヘナがあると常にカバンにも携帯しているので、出先で化粧直しと一緒に気になれば白髪隠ししています(#^.^#)

注目の美容成分配合ノンシリコンシャンプー

2月 19

髪も美肌と同じで注目の美容成分配合によりケアすれば若返り美髪になります☆ 美容院でケアしてもらっただけでなく、自宅でもしっかりと日々のお手入れが重要ですよね。

そこで、最近よくみかけるノンシリコンシャンプーやアミノ酸系シャンプーは大人気です。

でも、シャンプーの種類も様々で自分の髪質に合ったシャンプーに出会うのも難しいですよね~

だけど、私は自分の髪質に合う注目の美容成分配合ノンシリコンシャンプーに出会えました(^O^)

その注目の美容成分とは、美肌成分を同じで数種類の美容効果のあるペプシド、プラチナナノコロイド、 コラーゲン、ヒアルロン酸などが贅沢配合され、ハリ・コシ・ツヤのある仕上がりで大満足☆☆

しかも、皆にも髪が健康になった!と言われるようになりました。

だって、お日様の下では私の髪は輝くんですよ☆☆ 使い心地もよくしっとりで泡立ちもよく髪がサラサラ。

しっかりと髪にも馴染んでくれ洗い上がりもまとまりが実感できます♪♪

某コスメサイトでも第一位に輝く位多くの女性からの支持や満足度の声もあります。

髪が綺麗になると自分にも自信が持てますね(#^.^#)

 

天然ヘナの様々な効果

2月 18

話題のヘナは、西南アジアから北アフリカまで自生する植物で、あの美人で有名なクレオパトラはもちろん、その時代から髪や爪の染料として使用されていたんです。
今では世界中で親しまれ自然で安全なヘアカラー、優れた髪のトリートメント効果もあると大絶賛する人が多いです。
100%天然ヘナは、頭皮、薄毛、ふけ、紫外線カット、ツヤウル髪、傷んだ髪を改善など以外に、何と!!様々な健康改善にも効果があるんです!!
意外なところでは、女性ならば毎月一回生理痛に悩まされ寝込む人もいるでしょ!?
生理痛、生理不順、血行促進、デトックス効果など、まだまだ身体にいい効果をもたらします。
毛染めは経皮毒が心配されますが、天然ヘナは安心成分で髪トラブルを改善、毛穴を綺麗にし健康な頭皮に導いてくれるのです。
髪だけでなく内面=身体も美しく健康にしてくれるんですね(^O^)
私もヘナで毛染めをしている友人にヘナをもわい、初めてヘナ体験をしましたよ~
お湯を注いで溶きゴム手袋をして髪に塗りつけ、1~2時間で後はシャンプーで洗い流すだけ!
じゃ~ん!!綺麗なツヤウル髪に仕上りました☆☆
最近は以前よりコシも出たような気がしルンルン気分です♪

簡単にできる白髪ぼかしシャンプー

2月 18

年金生活の父が嬉しそうに市のサークルから帰宅。
目尻を下げ見たこともない笑顔で「俺、サークルで一番若く見られてよ」って。
その裏には、髪の毛の色だと私が思うんです!!
というのは、毎日白髪ぼかしシャンプーを使い、自然に一日で綺麗に染まりツヤ・潤いもしっかりあるんです。
数年前からパソコンの学校にも通い、ネットショッピングを覚え(笑)私達に密かに白髪ぼかしシャンプーを購入していたんです。
何でも自立!!自立!!と口癖の頑固な父は、自分なりに子供に迷惑を掛けまいと自分ができる事は頑張っているんでしょう(^O^)
以前は父が自分で白髪染めを一人で鏡を見てやっていたものの、ムラ、耳、地肌、顔まで染まっていて無茶苦茶。
それからは私がやっていたんですが、きっと自分でやろう!とネットで見つけ染めているんです。
不器用な父も簡単に難しい後ろも綺麗に全体に染まっています。
見た目にはプロのような仕上がりで素人とは思えず、違和感もなく自然なカラーで白髪を隠せています。
どちらかというと家にこもりがちだった父が、外にも目を向けサークルに参加したり、若々しく身なりにも気を配るようになり、
新しい仲間ができたり有意義な毎日を送っているので、こんなにも白髪ぼかしシャンプーで明るく益々元気になった父を見て嬉しいです☆

経皮毒のないシャンプー

2月 18

経皮毒とは、皮膚から有害性のある化学物質が体内に吸収されることで、私達の身近でよく使う物としてシャンプー、リンス、 洗剤、歯磨き粉、化粧品、入浴剤、毛染め、制汗剤、虫よけなどがあります。

特に毎日使うシャンプーやリンスは、経皮毒が体内に吸収される量は、頭皮は腕の内側の皮膚に比べ3.5倍だと言われ(驚)

上皮膚温度が入浴などで、10度~37度以上になると恐ろしいことに、吸収される量は10倍にも増えるのです(怖)

これが何年も体内に蓄積されると想像するだけで恐ろしく怖いですね(@_@;)

また、一般的に経口摂取と言われる口から吸収した毒素の90%は数日以内に体外に、 呼吸、汗、尿、便などで一緒に排出されると言われていますが、そう簡単には排除されません。

でも、いくら排出されるとはいえ蓄積が一番怖いですよね!!

また、興味深い話があり赤ちゃんが生まれた瞬間、胎盤からその人が使っているシャンプーのにおいが一瞬するそうです!!

これって、まさに経皮毒がシャンプーから体内に吸収されているて事ですよね なので、経皮毒のないシャンプーやリンスを購入するのが安心・安全で良いですね!!

化学物質を一切使用していない、ノンシリコン、無添加、無香料など、身体に配慮したシャンプー選びをしましょう!

 

敏感肌の人でも地肌に優しい白髪染め

2月 18

当然ですが、敏感肌でも地肌に優しい白髪染めを探しています!!

と、いうのは以前から白髪染めをしているのですが、頭皮がピリピリして美容院で染めてもらうように変えたんですが、経済的にも自分で簡単・綺麗に染めれるなら自宅で染めたいんです(+_+)

で、娘が私の為に探してきてくれたのが(嬉)私のような敏感肌や地肌にも優しい白髪染め。

成分は無添加や天然成分の白髪染めで、強い刺激となる成分が配合されておらず髪にもダメージを与えずに、自然で綺麗に染まりツヤ・ハリ・サラサラな髪に仕上げます☆

そして、色落ちしにくく敏感肌の人のために誕生した白髪染めなんです。

そこで、一度試しに娘のお勧めの白髪染めをすると、何と感動!!感動!!

本当にあのピリピリ感や鼻にツ~ンとするニオイもなく(嬉)綺麗に染まり自然な色でサラサラの仕上がり☆☆

こんな白髪染めを探していたんです!!

仕上がりも満足で一回で綺麗に染まり(*^_^*)ごわつきやギシギシもなくなり白髪も目立ちません!

まるで白髪染めをしていない髪のようです(笑)

今後も長いお付き合いになりそうな予感です。

カラーリングが染まりにくい体質

2月 18

年頃の娘がちょっと雰囲気を変えたりお洒落で、ピンク系のカラーリングをしたいと言うんです。
カラーリングは、一度染まると色持ちが約2ヶ月ぐらい持続しますが、肌状態でかぶれたり染まりにくい体質もあるようです。
最近話題の安心で髪にも優しく刺激のない、100%天然ヘナで染めようと思っているようですが、初めてのヘナでネット検索すると髪が太いと染まりにくいとか・・・涙
よくカラーリングでも染まりにくい人は、普通よりも時間を長く置けば良い?などと書いてますがヘナも同じなのでしょうか?
こればっかりと一度試してみないと分からない部分もあり、自分は髪が太いと思っていても綺麗に色がはいったり、反対にやっぱり・・・色がはいらない(+_+)と思うのか分かりません。
私自身がヘナで染めた経験があれば良いのですが、今まで毛染めはしたこともなく白髪もまだ染めるほどでもなく・・・。
ネットは情報の一つや参考にして(^O^)ヘナに初挑戦するそうです。
私もヘナには以前から興味があり、もし毛染めや白髪染めをするならヘナと思っています(*^。^*)

頭皮に安心・安全な染毛剤

2月 17

最近はお洒落の為に性別・年齢関係なくヘアカラーをする人が増えています。
黒髪の方が珍しいかも知れませんね・・・笑
しかし、よく危険な化学物質が含まれていて、とても髪が傷むだけでなく強い毒性を持つ物質も何種類も含まれ、健康にも悪影響を与え特に若者が染毛剤を使用のは、お洒落をしたい気持ちも分かりますが控えた方が良いと言われます。
確かに・・・ヘアカラー時に地肌がチクチクするような痛み、咳など起る場合があります。
また、多くの人がアレルギー、皮膚のかぶれなどを訴える人もいますよね。
でも、最近では頭皮や健康にも影響を与えないよう、安心・安全な染毛剤もあります。
天然成分で良質のヘナが安心・安全な染毛剤だと言われ、ヘナで染める人も増えています。
ヘナは髪を染める作用があり、髪や頭皮に優しく負担も少なく湿疹、かぶれ、髪にダメージを与えることなく染めれます(^O^)
インド伝承医学「アーユルヴェーダ」から生まれ、昔から髪を健康にすると言われ使われていました。
また、トリートメント効果もあり毛に艶・ハリもあらわれ、抜け毛・切れ毛・枝毛・ふけなども改善されます・・・嬉
ただ、少しお値段が高いのと白髪はよく染まりますが脱色効果はなく、黒髪だと少し色が変わり自然な髪色に仕上げます。
紫外線から髪を保護してくれり、髪以外にも足浴、新陳代謝、身体の毒素排除、炎症抑制などにも効果があります。
購入する際は「100%天然」のヘナを選びましょう!!

ルプルプ カラートリートメントで白髪が緑色!?

2月 17

ルプルプ カラートリートメントで白髪を染めると、何人かが緑色になった人がいるそうです(驚)
それは、強い光の下でなければ分からない程度なのですが、どんな緑色かにもよりますが・・・。
私も丁度、白髪染めに「ルプルプ カラートリートメント」を使おうと思って、
たまたまネットを見ると何人かが緑色になったとの記事を見つけ迷っています。
でも、普段はそんなに分からないのであれば緑もお洒落で、誰もあまりいないので良いかな~なんて思ってたり(^O^)
では、どうして緑色に染まるのか?
原因として考えられることは、激しい髪の傷み、髪が濡れていたという2つの原因のようです!
つまり、消費者の使い方によって緑色になるのかも知れませんね。
また、人それぞれ髪質が違いヘアカラーも色が入りやすい人、入りにくい人がいますよね。
ルプルプ カラートリートメントは、赤・黄色・青の色素を組み合わせ各色が作られ、白髪が緑色になった人は赤い色素が入りにくかった髪質だったと考えられるそうです。(なるほど~)
髪との相性もあるって事ですよね。

飲む発毛剤とは?

2月 17

そろそろ主人の頭もヤバくなり(@_@;)

本人も気にしているようで、誰にも知られないように改善できないかと?

そこで、自分でネットで調べたそうで「飲む 発毛剤」を購入しようかと私に相談。

確かに誰にも見られず改善できるかも知れないけれど、飲む発毛剤の効果や副作用はないのか?など、色々と事前に把握してからでないといけませんよね。

なので、私なりに調べ主人と同じ考えの人がいれば参考になれば良いかな?と、ちょっと書いてみますね(^O^)

以前の発毛剤とは、CMでも観掛けるように頭部に粉をふりかけるパイプが主流でしたよね。

最近では、発毛サプリ、飲む発毛剤など色々と開発され、以前の頭部にふりかけるタイプは表皮に浸透しにくく、その点、飲む発毛剤は薄毛治療に特効薬だと言われているようです!

代表的な発毛薬として「プロペシア」「ミノキシジル」などが有名で、気になる副作用は多少なりとも起ると思います。

薬でよくある大変眠くなる、男性特有の現象減退??などの症状があるそうです。

ここでは女性の私は言いにくいので(恥)ネットで調べて下さいね!?

他にも、稀に血圧を下げる、動悸、心拍数が速くなる、頭皮に軽いかゆみ、吹き出物などができる場合があります。

主人もこれらを承知の上、飲んでみようかとネット注文したところで、また効果があればブログアップしま~す☆

気になる眉毛の白髪を染める

2月 17

眉毛にも白髪が生えるんですね~(驚)

 

そういえば、小さい頃、祖父の眉毛を見て「何で長いの?白髪が生えているよ~」って言ったのを思い出しました。

 

眉毛に白髪があると老人のように感じますが、決して私ではありませんからね!!

 

主人の方で!(^^)!眉毛に白髪が生え染めようと言うんです(笑)

 

眉毛に白髪が生える原因は、ヘアサイクルが関係しているようで、毛の成長には3段階「成長期」「退行期」「休止期」があり、この繰り返しで眉毛のヘアサイクルは約1~2ヶ月だそうです。

 

しかし、未だはっきりとした原因は解明されておらず、遺伝や加齢に加え栄養不足、血行不良、ストレス、眼精疲労、表情筋のこり、皮膚への外的ダメージ、色素細胞の枯渇、皮膚疾患などが原因だと言われています。

 

でも、主人を見ているとストレスは多少あるでしょうが、あんなに呑気な性格でストレスが溜まるかしら??

 

きっと、これと言った原因が解明されていないので、どれかには当てはまるものもあり、加齢が一番近いかな??

 

本人は一気に年寄に感じ(涙)自分の髪を白髪染めする際に一緒に染めるそうです(^O^)

 

だけど・・・眉毛を染めるのはあまり良くないと聞いたことがあり、とりあえず私が毛抜きで当分は抜いてあげようと思います。

シャンプーランキングで選ばれた20代女性の人気シャンプー

2月 17

うちの娘も20歳になり段々とお洒落にも目覚め彼氏もでき(^O^)彼がシャンプーの自然な香りが好きだと聞き、昨日から必死にネットでシャンプーランキング20代女性に人気のシャンプーを探しています・・・笑
どうやら、高級アミノ酸と馬油配合の頭皮と髪を美しく保ち、傷んだ髪も補修して保湿力をキープ。
オレンジ油とレモン果皮油配合で娘の求めるほんのり心地良い香りのシャンプーを見つけたようです。
無香料・無着色・パラベン不使用で敏感肌や赤ちゃんにも安心して使えるという、お肌にも刺激のない優しいシャンプーなんです。
次のデートまでには購入し美髪になり、彼好みの可愛い清楚な女性になるんだと!(^^)!
けなげに頑張る娘の姿に応援したくなります(親バカ)
数日後、娘のシャンプーが届き早速その夜に使ったところ、使い心地や洗い心地も◎。
翌朝のサラサラやツルツル感に加え香りも◎だと、大喜びでカレンダーにデートの日を塗りつぶしいました。
こっそりと私もちょっと使わせてもらったんですが(笑)パサパサ感がなくなり確かに手触りや頭皮にも良いと思いました。
注目成分のアミノ酸と馬油の最強相乗効果でしょうか!(^^)!
20代だけでなく40代の私でもOKですよ~

市販人気シャンプー ランキング  

2月 16

私は浮気性で(恋愛は違いますよ~)・・・笑、色んなシャンプーを試したくて、今まで使用したシャンプーは数えきれません。
なので、一つのシャンプーを使い終わるとネットで「市販 シャンプー ランキング」と検索し、人気シャンプーを使うのが楽しみなんです☆
市販シャンプーっといっても数えきれないくらいあり、そのメーカーだけの強みや謳っている部分も違い、読んでいるだけでも面白いです。
最近は、アロマ配合や漢方シャンプーなどもあるんです!!
そして、お肌のケアと同じで髪のエイジングに注目した大人ためのシャンプー、高級成分のみのシャンプー、ノンシリコンシャンプーなど、たくさん使用してきた私でも選ぶのに大変です。
ネットも参考にしますが、CMや雑誌なども大いに参考になります。
人間の心理として綺麗な髪の芸能人がCMや雑誌で、サラツヤ髪を振りかざしているのを見ると、自分もあんな髪になりたいと思いますよね。
サラツヤ髪はモテ髪でもあり、私も毎日アイロンで癖毛をストレートにしているんですが、毛先が傷み切れ毛が多く朝起きると枕に毛が・・・涙
自分の髪質や状態で市販のシャンプーを使い修復できるシャンプーもあれば、いまいち変化のないシャンプーも正直あるんです・・・汗
今使っているのは水分ヘアパックで傷んだ髪とキューティクルの痛みを、密封補修してくれるシャンプーなんです。
結構お気に入りで綺麗な髪になり潤いもあり美髪になってきています・・・嬉

トリートメント ランキングで見つけた洗い流さないトリートメントどう? 

2月 16

女性は毎日美肌ケアと一緒にヘアケアもしていると思います。

 

髪も美肌も女性とって大切で、いつまでも健やか、ツルツヤの美髪や美肌でいたいものです(^O^)

 

髪が綺麗だと見た目にも好感がもて清潔感もあり、知的な印象も与え男性のアンケートでも女性の美髪は大人気です♪♪

 

ここ数年注目されている、洗い流さないトリートメント。

 

そこで、トリートメント ランキングで見つけた洗い流さないトリートメントを発見!!

 

その前に、素直な疑問として洗い流さないトリートメントは、洗い流すトリートメントと何が違うのか?

 

洗い流さないトリートメントは、髪を乾かしてからつけるトリートメント。

 

一方、流すトリートメントは、毛髪の内部に浸透しダメージや傷んだ髪を健康に戻すという働きがあります。

 

どちらもトリートメントとには違いがありませんが、洗い流さないトリートメントは、ドライヤーの熱やブラッシングの摩擦など、 通常のダメージ補修効果とダメージから髪を守るというダブル効果があるんですね。

 

シャンプー後の濡れた髪に使うタイプと髪を乾かした後に使うタイプがあります。

 

私は髪を乾かした後に使っているのですが、パーマやカラーリングで傷んでいた髪が回復したように思います(#^.^#)

 

眠っている間に美容成分が髪に浸透し傷みを補修してくれているだと実感しました。

人気ヘアカラー白髪染めランキング 

2月 16

便利な世の中になり情報収集もいつでもでき、私も何か購入する場合には必ずネットで、口コミや体験談、会社のHPなどを参考にして購入することが多くなりました。
そこで、そろそろ白髪も目立ち始め子供の参観日など学校行事などもあり、白髪染めをしようかと思うのですが、本当に沢山のメーカー発売に迷います。
しかも、どれもが最近は髪をいたわる成分やニオイがなく、簡単に綺麗に染まるのが大人気ですね。
私も某ショッピングサイトで、「ヘアカラー白髪染めデイリー売れ筋人気ランキング」と検索し、ヒットしたのは嬉しいのですが、これまたネットでは当然ですが情報の多さ!!
見れば見るほど迷う私は上位3位くらいの詳細を事細かく読んで決めます(^O^)
ヘアカラーの時も同じように決めたんですが、やはり人気なのは90%当てになると思います。
なので今回も同じで白髪染めを購入しました~
意外と自分で染めると染め残しやムラなどがあったりで、ついつい美容院で染めてもらってたんです。
でも、そんな私でも簡単で染め残しもなく綺麗に仕上がる白髪染めと出会えたんです♪
それも白髪染めランキングからの検索でした。
皆さんも迷ったら、ヘアカラー白髪染めランキングを参考にしては如何でしょうか?